大阪市立長吉南小学校
4年生が着衣泳を体験しました。服を着たまま、水中を歩いたり泳いだり…。服が重くなって、「おもーい!」「うまく、およげなーい!」そこら中から聞こえてきました。 普段とは違う恰好で水に入ることにより、いざというときにどのように対応すれば良いのかを学ぶことができました。