学校日記

お知らせとお詫びとして

公開日
2021/12/08
更新日
2021/12/08

保護者のみなさまへ

大阪市教育委員会から保護者様へ

 大阪市の学校において、本日の「牛乳」を喫食中、味やにおいに異変があるとの報告が教育委員会に入り、平野区内の小学校に連絡をしましたが、給食時間が過ぎていたこともあり、すでに喫食を終えていました。
ただ、児童への給食前に行う検食時には異変は出ていなかったところです。
 しかし、このような事態が発生し、児童、保護者の皆様には、大変なご心配をおかけしたことを深くお詫び申しあげます。
現在のところ健康被害等は入ってきておりません。なお、原因については現在調査中ですので、判明次第、ご報告させていただきます。

https://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/kyoiku/0000551219.html


喜連東小学校より

 現在、子どもたちの体調に変化はございません。
 帰宅後、児童の体調確認を行っていただき、体調に異変がございましたら、学校にご連絡いただきますようお願いします。