キッズプラザ大阪へ!・・・12年生秋の遠足
- 公開日
- 2015/10/13
- 更新日
- 2015/10/13
お知らせ
10月9日(金)、1/2年生がキッズプラザ大阪に行きました。到着すると、クラスごとに、4〜5人の班に分かれました。そして各班のリーダー・時計係を中心に班別で行動しました。
子ども達に人気があったのは、4〜5階の「こどもの街」でした。ここは、世界的芸術家がつくった不思議な街で、壁を登ったり、吊り橋を渡ったりしながら、楽しく冒険している気分になれたようです。
1時間半の活動はあっという間に終わり、扇町公園でお弁当を食べ、遊具で遊んで学校に戻りました。
この日は、3連休前の金曜日ということで、瓜破東小学校の子ども達にの外にもたくさんの子ども達が来ていました。係の方のお話では、1300人の子どもが来館し、この秋一番のにぎわいだったそうです。
http://www.kidsplaza.or.jp/