学校日記

9/11 4年水辺の教室

公開日
2020/09/11
更新日
2020/09/11

お知らせ

 4年生は、大阪市環境局の方々にお越しいただき、出前授業として「水辺の教室」を実施していただきました。
 このところ、急な雨や雷が発生するため、子どもたちの安全を優先して、屋内での学習になりましたが、どのクラスもみんな楽しくいきいきとした表情で、お話を聞いたり、実験したりして、身近な大和川のことをたくさん学習しました。

1 多くの生き物が生息していること。うなぎもいるよ。
2 水はとても美しかったこと。意外にも?
3 環境破壊につながるプラスチックゴミのこと

 今日の有意義な時間のことを振り返り、どんなことをしたのか、どんなことを知ったのか、お家の人にも是非お話ししてあげてくださいね。
 環境局の皆さんは、4年生の児童たちが、本当に一生懸命に取り組み、反応もよくわかるので、とてもやりがいがあったと喜んでおられました。ありがとうございました!