学校日記

1/7 3学期始業式

公開日
2021/01/07
更新日
2021/01/07

お知らせ

 令和3年の幕が明け、令和2年度3学期がスタートしました。
 玄関は1年生の皆さんによる絵馬が、新年らしく装飾され、みんなの願い事が掲げられています。
 校長先生からは、学校だより1月号に掲載した内容のお話をしました。コロナ禍であってもこの1年間を充実させて過ごすためのポイントをお話ししました。
 一つは、一年の計は元旦にあり。目標を持つことの大切さとそれを達成するための計画を立てようということです。もう一つは「日常の五心」という心の持ち方についてです。学校だより≪1月号≫をまたご覧ください。
学校だより 1月号(1)

学校だより 1月号(2)

 続いて、新しく子どもたちの学習の支援をしていただくサポーターの方の紹介をしました。安田さんという方で、現在、大学生で学業の方と両立させて皆さんとともにがんばっていきたいというご挨拶をされました。よろしくお願いします。

 最後に看護当番の先生からのお話をしました。早寝早起きをして規則正しい生活に立て直そうということ、冬休み中に何か困ったことがある人は一人で悩まず、必ず誰かに相談しようという内容でした。

 さあ、明日からは本格的に学校の授業が始まります。強風を伴う大寒波も予想されますので、風邪や感染症にかからないよう、手洗い・うがいを徹底しましょう。
 今年も笑顔がいっぱい増えますように、よろしくお願いします。