令和3年10月18日(月)児童朝会講話
- 公開日
- 2021/10/18
- 更新日
- 2021/10/18
お知らせ
先週水曜日の、1,2年生「おいもパーティー」、3年生の「社会見学」とも、しっかりと行事の成果をあげ、集団として成長することができました。
先日の夕方、「いきいき」に迎えに来られたある保護者の方が校長先生に話しかけてこられました。
その保護者の方が学校の前で、ある人に話しかけられたそうです。
その方が言うには、『玉出小学校の「言葉に教室」に初めて来て迷っていると、何人かの児童たちが親切に話しかけてきてくれて「言葉の教室」まで案内してくれたということです。玉出小学校の児童の親切にすごく感激したので、ぜひ校長先生にお伝えください。』ということです。
「心配りと思いやり」をさっそく実践してくれた「親切行動」に校長先生もとてもうれしくなりました。
みなさんもぜひ、人が困っていたら、声掛けをして親切にしてください。
本日は、運動会の全体練習です。しっかりとがんばりましょう。