学校日記

令和3年度 11月22日(月) 児童集会講話

公開日
2021/11/24
更新日
2021/11/24

お知らせ

先週金曜日の「オペラ学習会」はキャリア教育として実施しました。
「本物」に触れることで、みなさんも自分に合った生きる道を見つけてほしいと思います。

先週1週間、大阪市教育委員会の「教師養成講座」で学んでいる大学生の花田 琴羽(はなだ ことは)先生が本校に実習に来てくださいました。
みなさんにお手紙を書いてくれましたので代読します。


「玉出小学校のみなさん、一週間お世話になりました。
玉出小学校に始めて来て緊張していましたが、みんなすぐに気さくに話しかけてくれてうれしかったです。
主に2年1組にいましたが、他の学年のみなさんともたくさん話すことができました。
放課後に校区を回っている時に出会った子たちが、「花田先生」と呼んでくれました。短い期間なのに名前を覚えてくれていて、とてもうれしかったです。
そんな玉出小学校のみなさんの「人を思いやる気持ちがすてきだなあ」と思っていました。これからもこの気持ちを持ち続けてください。
私は玉出小学校で学んだことを活かして、また今日から大学で勉強します。
いつかまたみなさんと会えたらいいなと思っています。
一週間本当にありがとうございました。      花田 琴羽」

きっといい先生になってくれると思います。またお会いできる日まで、みなさんも成長していてくださいね。