大阪市立長橋小学校
4日(木)の児童集会で、今年度のたてわり班活動を行いました。 1年生〜6年生で編成されるグループです。 まずは一人ずつ自己紹介をしました。リーダー、副リーダーを決める際には、すすんで立候補する高学年の児童の姿が印象的でした。また、低学年と高学年が二人組のペアになるバディも決めました。これから毎週木曜日の児童集会ではこのグループで活動をします。来週は、どのような集会ゲームが行われるか楽しみですね。