大阪市立長橋小学校
6/10(水)、西成警察の方とジャガぱと隊の方を招いての、防犯交通安全教室を行いました。「知らない人に声をかけられたらどうする?」「横断歩道の渡り方」「赤・黄・青のときの信号機のルール」など、寸劇や紙芝居を交えながら学び、興味深々な様子でした。