大阪市立長橋小学校
6月26日金曜日の3時間目と5時間目に「校区たんけん」を行いました。 あいにくの雨でしたが、お店や郵便局、保育所などまで先生や家の人と一緒に歩き、インタビューをしてきました。 受け答えが簡単な質問から難しい質問まで、どの場所でも丁寧に答えていただきました。場所によっては、「こんなところまで見せてくれるの!!」、普段見ることのできない裏側も見ることができた児童はご満悦の様子でした。