大阪市立長橋小学校
学校の近くにある「ポッポのパン屋」さんへ社会見学に行きました。 今回はポッポのパン屋さんのことについて話を聞くグループ、パン作りを見学するグループの2つに分かれて見学しました。 児童の質問にも、丁寧に対応してくださったり、パン作りも生地作りからいろんなパンを作って発酵させる場面を見せてくださったりと、1時間があっという間に過ぎていきました。 パンを持ち帰っていますので、一緒に話をしながら美味しいパンを召し上がってください。