学校日記
ちびっこ防災プロジェクトの報告会
10日(木)、ちびっこ防災プロジェクトの活動報告会を行いました。 報告会では、一年間の活動をスライドで振り返り、参加した児童の感じたことや考えたことを一人ずつ発表しました。 児童からは、『命を大切に』の言葉に付け加えて、「一人ひとりが真剣に、わたしの、あなたの、みんなの命を、考えてみましょう。」と、呼びかけました。 また、一年間活動に参加した児童には『認定証』が贈られました。 今日は、3月11日、東日本大震災から、5年目です。月日が経つのは早く感じますが、復興への道のりはまだまだ志半ばです。 一人ひとりの復興への想いを大切に、自分達が出来ることを少しずつ出し合い、寄せ合い、復興をみんなで後押ししていきましょう!
【お知らせ】
- 公開日
- 2016-03-11
- 更新日
- 2016-03-11