学校日記
【6年】春の遠足 奈良公園
6年生は今日、春の遠足で奈良に行きました。 奈良まではとても遠く、着いたときには疲れている子もいました^_^; が、駅から東大寺に向かって歩いていくと・・たくさんのシカに大興奮!! 「初めて見たー!」と、とても楽しそうでした。 東大寺でも大仏の大きさにビックリ。 「こんな大きいの作ったんすごいなぁ」と話していました。 そして、二月堂からはグループに分かれてオリエンテーリングです。 若草山、春日大社を通り、ゴールは飛火野。 道に迷ったグループもありましたが、みんなで協力して、無事、終えることができました。 おいしいお昼ご飯を食べた後は飛火野で走り回る・・予定でしたが、あいにくの雨。 雨でも遊びたい!という子もいて、少し残念でした。 とても歩いてとても疲れたけど、奈良の歴史や自然にふれることができ、思い出に残る遠足となりました。 また、お家でも今日の遠足のお話をきいてあげてください♪
【お知らせ】
- 公開日
- 2016-05-06
- 更新日
- 2016-05-06