大阪市立長橋小学校
理科の学習で冬の木の観察をしました。 学校の木や公園の木を観察し、冬の間は、つぼみになって冬を越す木や、枯葉にならずに緑の葉を残した木があることを学習しました。 寒さに負けず元気に観察しました(^^)