大阪市立長橋小学校
今日は理科の授業で金属の熱の伝わり方と水の熱の伝わり方は同じなのか?それとも違うのか?実験で調べました。 今回は水の入った試験管にパスタを入れ、試験管の真ん中に火を当てゆで具合を確認しました。火から上の部分だけゆであがり、真ん中より下は固いままでした。金属と水の熱の伝わり方は違うことがわかりました。 次はどんな実験をするのでしょうか。新しい発見があればいいですね。 (^O^)(^O^)