学校日記
(1年)保育所のみなさんとあそぼう会
1年生が「長橋第2保育所の年長さんとあそぼう会」をひらきました(^^) ★プログラム★ 1.はじめのことば 2.あそびコーナー 3.ドッジボール 4.スイミーのげきを見よう 5.おわりのことば 6.サプライズおみやげ 来年度、新1年生として入学してくる子なので、先輩としてしっかり・やさしく遊ぶことを目標にすごしました。準備のときから「年長さんのために」と考えて力を発揮していました。 担任としてうれしいなと思う瞬間がたくさんあって、平均台で手を支えてあげたり、バスケのコツを教えてあげたり、ドッジボールでやさしくボールを当てたりと、班のみんなで協力している姿から、この一年の大きな成長を感じました。 スイミーの劇は、18日(土)学習発表会で一度披露していたので、失敗したところのリベンジができたかな?と思っています(笑)よくがんばっていました。 保育所の先生方にたくさん褒めていただいて、子どもたちはかなり嬉しかったようです。来年度の入学楽しみにしています。ありがとうございました。
【1年】
- 公開日
- 2017-02-21
- 更新日
- 2017-02-21