学校日記
レッツ・チャレンジ!4年生 43号
【Hello!What's your name? (ハロー!ワッツユアネイム?)】 「やったあ!今日はC‐NETや!」「今日は何するんかな?」 子供たちは毎月カーヴィ先生との外国語の授業を楽しみにしています。 今日はC-NETの授業で、カーヴィ先生と挨拶をダンスやゲームを通して、楽しみながら学びました。ペアやクラスの友達と挨拶をし合う中で、子どもたちの表情は、自然とにっこり♪ 来月の授業も楽しみです。 【大成功した“なかよしぶんかさい”】 昨日のなかよしぶんかさいは、お客さんも自分たちも笑顔あふれる温かくて面白いお店をつくることができました。当日のお店が成功したのは、昨日まで子どもたちがこつこつ準備や話し合いを頑張ったからです。 子どもたちの振り返りには、なかよしぶんかさいを通して、 ・チームワークがよくなった ・協力できるようになった ・最後まで頑張れた ・ふわふわ言葉をたくさん使うことができた ・クラスがまとまった とたくさんの成長を感じることができたようです。 また、多くの友達の頑張っている姿を見つけることができました。一人ひとりの成長が輝いたなかよしぶんかさいでした。
【4年】
- 公開日
- 2017-06-23
- 更新日
- 2017-06-23