大阪市立長橋小学校
道徳の授業「いのちを たいせつに」 生まれたころはどんなだったかな、お家の人はどんな気持ちだったのかな・・という学習をしました。 赤ちゃんのころの写真を持ってきてもらい、これは誰でしょう?クイズ大会! 先生たちの赤ちゃんの頃の写真も出てきて、大盛り上がりでした\(^o^)/