学校日記
ポッポへの社会見学
「ポッポ」のパン屋へ社会見学に行ってきました。 ポッポは設立されて30年以上経つ、障がい者の就労施設です。 パンを一緒に作ったり、質問をしたりしました。 パン作りを上手に成形できる児童もいれば、コネコネしすぎてなかなか上手にできない児童など、パン作りの難しさや楽しさを実感できる機会になりました。 ポッポで作られたパンはいかがでしたか。 また、お店の前を通られ、店先で販売されていれば、天然酵母で素材を大事にしていることもお店の売りにしておられましたので、機会があればご購入してみてください。
【2年】
- 公開日
- 2018-10-25
- 更新日
- 2018-10-25