学校日記

全校朝会〜今日は何の日?〜

公開日
2019/09/09
更新日
2019/09/09

お知らせ

残暑厳しいなか、新たな一週間がスタートしました。

一週間の始まりは全校朝会からスタートします。
校長先生からはこんなお話がありました。

9月9日は重陽の節句で、菊の花を飾って邪気を払い長寿を願ったそうです。今月15日には、北津守小学校で「敬老のつどい」があり、14名の児童が地域のご高齢者にお祝いの演技を披露する予定になっています。

また、9(きゅう)9(きゅう)の語呂合わせから、救急の日でもあります。
運動会の練習に一生けんめい取り組んでいますが、ケガのないように早寝早起き朝ごはんを合い言葉に、体調をしっかり整えましょう!

司会の島田先生からもハンカチ・タオルをきちんと持ってきているか、毎晩夜ふかしせずに早寝ができているかの確認がありましたが、9時までに寝たという挙手がほとんどありませんでした…(^^;

まだまだ暑い日が続くので、早寝早起き朝ごはんを心がけましょうね!