学校日記

北津守の学力向上 vol57「ほんまもん教育その7〜WBC観戦〜」

公開日
2023/03/08
更新日
2023/03/08

北津守の学力向上

 今回の北津守の学力向上は、先日、京セラドーム大阪で開催された「オリックスブルーウェーブ対韓国代表」のWBC壮行試合の様子をお伝えします。
 4年生〜6年生の児童が参加しました。まず、球場内に入った時に、子どもたちから「おおー!すげえー!」という歓声があがりました。美しく広大なグラウンド、眩いばかりの照明、プロ野球選手たちの練習する姿・・・etc。それらのすべてが「ほんまもん」だからです。

 お弁当を食べて、試合を観戦しました。子どもたちは、選手を応援したり、素晴らしいプレーに拍手を送ったり、電光掲示板に映し出される観客の様子を見たりして、2時間あまりの時間を満喫したように思います。
 北津守小学校では、これからも「ほんまもん教育」に取り組みます。子どもたちが何かに憧れ、いつしか自分の夢を抱き、未来に向かって歩み続けることを応援します!
                  北津守小学校 校長 辻 信行