学校日記

♯道徳心・社会性の育成              チョット眠そうでしたが、始業式でした。

公開日
2016/08/29
更新日
2016/08/29

お知らせ

北津守小学校は、今年は8月29日から2学期が始まりました。

今日から、9月9日までは「さそいあい登校」です。雨が降る中を、みんなそろって登校してきました。

校長先生からは、8月に行われた「リオデジャネイロ オリンピック」の日本のリレーチームのお話がありました。

一人一人のタイムでは、他の国の選手に負けてしまう。そこで、チームとしてバトンパスの練習を徹底的に行って、最高のバトンパスを行った結果、見事つかんだ「銀メダル」。

みなさんも2学期の運動会・学習発表会・ニコニコ班遠足・修学旅行など、みんなで力を合わせてすばらしいものにしましょう。

その後、川西先生から、入口にすのこを置いて、使い方が新しくなったトイレについての説明がありました。

教室では、夏休みの思い出を発表したり、宿題をあつめたり、席替えをしたり、係を決めたりして、2学期もみんなでがんばろうと心を新たにしました。

転入してきたお友達もあり、101名になった北津守小学校。

2学期も、「みんな 元気に わかった! できた!」をめざします。