4年 道徳研究授業
- 公開日
- 2025/09/19
- 更新日
- 2025/09/19
北津守の学力向上
教材「わたし、まちがってないよね」の学習を通して、相手のことを理解せず、自分の気持ちを伝えるだけでは本意が伝わらないことについて考えました。
言葉に出して伝えていないが、心の中でつぶやいている登場人物の気持ちを想像して、自分の考えを書き黒板に貼りました。子ども一人ひとりが、自分の考えをしっかり持つことができました。
北津守の学力向上
教材「わたし、まちがってないよね」の学習を通して、相手のことを理解せず、自分の気持ちを伝えるだけでは本意が伝わらないことについて考えました。
言葉に出して伝えていないが、心の中でつぶやいている登場人物の気持ちを想像して、自分の考えを書き黒板に貼りました。子ども一人ひとりが、自分の考えをしっかり持つことができました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2025年12月
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
| 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
| 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
| 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
| 28 | 29 | 30 | 31 |