2学期終業式
- 公開日
- 2016/12/22
- 更新日
- 2016/12/22
学校行事
12月22日(木)2学期の終業式をむかえました。
講堂に集まった子ども達は、どの子も引き締まった大変いい表情です。
初めのあいさつも大変元気な挨拶が返ってきました。
学校長から2学期を振り返って、みんなが頑張ったこと成長したこと、冬休みに気をつけてほしいこと等の話があった後、3年生、6年生の代表の子ども達から、2学期の思い出や心に残ったこと、頑張ったことなどの発表がありました。
3年生
「南津守フェスティバルで、自分たちのお店に人が来てくれるかどうか心配していたけれど、たくさんの人が来てくれてうれしかったこと」
「苦手だった大縄跳びに挑戦し、最初は30回しか跳べなかったのが、100回、120回と記録を伸ばしていき、200回も跳べるようになったこと」
「南津守フェスティバルで、3年生になって初めて店を出し、1時間の店番が30分くらに感じられるくらい楽しかったこと」
6年生
「初めて取り組んだ組体操。毎年毎年の6年生が素晴らしかったので、自分たちもできるのかどうか心配していたけれど、何度も失敗を繰り返しながら技を完成させていったこと」
「6年生最後の運動会。組体操が思っていたよりも難しくて、土台として支えることも楽ではなかったけれど、くじけず・おじけず・がんばり続けることの大切さを学んだこと」
「二学期の思い出。修学旅行、こころの劇場(劇団四季)、南津守フェスティバルなど、どれも心に残っているけれど、みんなで協力してつくり上げた組体操が一番心に残っていること」
など、どれも素晴らしい内容の発表で、大きな拍手に包まれました。
最後は、全員の校歌斉唱で式を締めくくりました。全員の歌声が一つになりった素晴らしい歌声でした。
楽しい行事が待っている冬休み。みんな元気に楽しく過ごしてもらいたいと思います。
よいお年を!