保護者メール配信登録にぜひご協力ください
- 公開日
- 2014/05/27
- 更新日
- 2014/05/27
学校教育活動のお知らせ
本校では、本年5月から、大阪市教育委員会が管理する「保護者メール送信サービス」を活用し、行事前や当日にお知らせメールを配信しています。
5月11日〜13日の1年生自然体験教室の際には、現地での活動の様子や、帰路の道路状況等をお知らせしました。
6月17日からの3年生修学旅行の際にも、同様のご連絡をする予定です。
つきましては、メールアドレス登録を強制するものではありませんが、趣旨をご理解のうえ、配信登録にご協力いただき、本サービスをご利用いただきますようお願いいたします。
[登録方法]生徒別のID・パスワードとアドレス登録方法とを記載した「保護者メール登録シート」を4月に封書で配付していますので、それをご覧になって、ぜひ登録手続きを行ってください(登録シートをなくされた場合は、再発行しますので、学校にご連絡ください)。
なお、学年単位での配信を行う場合がありますので、本校にお子様が2人以上在籍している場合も、人数分の登録をお願いします。同じアドレスでけっこうです。
(以下は、自然体験学習の際に、1年生保護者の方にお送りしたメールの例です)