学校日記

クラブ活動 1 (英語クラブ)

公開日
2015/05/25
更新日
2015/05/25

お知らせ

 毎週木曜日(まいしゅう・もくようび)には、英語クラブがあります。授業(じゅぎょう)で習うこととに少しずつ重ねながら、違う勉強もしています。

 今回の活動では、英語の歌を取り入れました。カーペンターズの『SING』という曲をCDを聞きながら、何度も繰り返しました。懐(なつ)かしい曲で、「大好き」という声も聞かれます。英語で歌うのは難(むずか)しいのですが、何度もくり返して練習(れんしゅう)しました。

 後半では教科書(きょうかしょ)を使って、身の周(まわ)りにあるものを英語で発音(はつおん)する練習をしました。生徒の中にはとても上手に発音できる人もいます。

 今日は
(1)table tennis
(2)swimming
(3)baseball 

などのスポーツを英語で言えるようにしました。意味は下を見てください。



【答】(1)卓球(たっきゅう) (2)水泳(すいえい)  (3)野球(やきゅう)