学校日記

クラブ活動 1 (民族クラブ)

公開日
2016/05/10
更新日
2016/05/10

お知らせ

 今日(きょう)からクラブ活動(かつどう)が始(はじ)まりました。

 クラブ紹介(しょうかい)の第一回目(だい・いっかいめ)として、民族(みんぞく)クラブの様子(ようす)をお伝(つた)えします。

 民族クラブでは、今年(ことし)から新(あたら)しいソンセンニムに来(き)ていただくことになりました。今日が初(はじ)めての顔合(かおあ)わせなので、自己紹介(じこ)をしました。

 また、新しいソンセンニムや新入生(しんにゅうせい)に、去年(きょねん)までの活動内容(かつどう・ないよう)を知(し)ってもらうため、記録(きろく)ビデオを見(み)ました。

 最後(さいご)は数字(すうじ)をハングルで発音(はつおん)する練習(れんしゅう)をしました。

 メンバーも大勢(おおぜい)が入(い)れ替(か)わり、新しい取(と)り組(く)みを一(いち)から作(つく)り上(あ)げる年(とし)になります。