3年生の英語の授業<CーNETとともに>(2)
- 公開日
- 2019/07/09
- 更新日
- 2019/07/09
学校日記
グループごとにポスターを作成し、原稿もしっかりと用意してのプレゼン。
CーNETの先生からまとめで「ポスターはグッドジョブ」「もっとポスターをショー(見せないと)もったいないよ」「『アイコンタクト』、顔を見て、後ろの席の人(お客さん)にも大きな声で伝えること」「『インタラクション』、質問したら答えを無視しないで!!答えを受け止めてから、次の説明に進まないと、無視したことになるので『ベリーバッド』」など、いくつかのサジェスチョン(ご示唆)がありました。ここでは、カタカナを用いて表記しましたがが、教室ではオールイングリッシュ。生徒たちの聞く力が各段に成長していることに驚かされました。
シート(1)「Homestay on School Trip」(発表原稿)
シート(2)「Presentation of Homestay」(採点表)