学校日記

まわしよみ新聞(2)

公開日
2019/02/16
更新日
2019/02/17

学校日記

「探究の学び」や「主体的・対話的で深い学び」につながる可能性を秘めたワークショップ「まわしよみ新聞」。生徒たちのイキイキと、ワクワク感を持って取り組んでいる姿が印象的な取組となり、子どもたちの心に響く、今後の学びにつながることが期待されるワークショップとなりました。
講師を務めていただいた皆様からは、生徒たちをお褒めいただき、たいへん高く評価していただきました。また、この1年生の取組の様子は、今日の朝日新聞朝刊でも紹介されました。ゲストティーチャーの皆様、ありがとうございました。
参考URL:https://www.asahi.com/articles/ASM2H42X2M2HPTIL00J.html
(写真は講師の方のTwitterより使わせていただきました。ありがとうございました。)