学校日記

「熱中症予防」について

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

1年生

1年生の学年集会のようすです。

本日は、「熱中症予防」について保健室の先生からお話を頂きました。

近年、夏には猛烈な暑さが襲ってきます。

この季節、こまめな水分補給と塩分補給が大事です。

朝食を少量でもよいので必ず食べること。

登校するときは必ず水筒に水分を入れて持ってくること。

自分の体は自分で守れるようにしましょう。