学校日記

明日は9年生卒業式です!

公開日
2026/03/12
更新日
2026/03/12

お知らせ

今日は午前中に中学校の卒業式予行を行いました。

在校生代表として8年生全員が参列します。起立、礼などの所作の確認や歌の練習を通しで行いました。

午後は7,8年生が準備をしました。7年生が清掃、8年生が会場設営です。

これまでお世話になった9年生への思いを込めて、それぞれが役割を果たしてくれました。


なお、保護者のみなさまの参列にあたりまして、以下に注意事項をまとめております。

ご確認のほどよろしくお願いします。


○上履き(スリッパ)、上履き入れ、来校証を必ずご持参ください。

○ご出席いただけるのは「保護者・祖父母・きょうだい」の皆様に限らせていただきます。また、保護者2名以上で参加される場合は、来校証をお持ちの方と行動を共にしてください。

○小学校や中学校等に通われているきょうだいが、授与式に参加する場合は、通われている学校指定の服を着用してください。

○来校する際は、徒歩もしくは公共交通機関をご利用ください。

○自動車の利用や学校付近の駐輪は、近隣の方の迷惑となりますので、ご遠慮ください。