1年 『いじめ』について考える【7月3日】
- 公開日
- 2023/07/04
- 更新日
- 2023/09/12
いじめについて考える
今日は全校集会でいじめについての話をしました。
「桜宮中学校には『いじめ』が無いと思う人」と聞くと、多くの子どもたちが手を挙げました。
そこで、いじめの定義を認識させるとともに、「いじめはどの子どもにも、どの学校においても起こり得る」もので「桜宮中学校にもいじめはある」ことを説明しました。
その上で、みんながいじめに敏感になりいじめを許さないという意識をもち、いじめの早期発見・早期対応に努めることが大切であることを説明しました。
1時間目には1年生が『いじめについて』、若柳先生から詳しい話しを聞きました。
きっと理解してくれたと思います!
『みんなが笑顔で登校できる桜中』を目ざしましょう!
5月に全校生徒に配布したいじめの定義についてのプリントです。
改めてご確認をお願いします。(下の文字をクリックしていただくとファイルが開きます。)
いじめの定義について