夜間などの電話対応について(お願い)
- 公開日
- 2018/04/27
- 更新日
- 2018/04/27
お知らせ
本日、4月27日付で保護者の皆様に「夜間などの電話対応について(お願い)」を配布します。
来週、5月1日(火)より、大阪市のすべての小中学校において、電話の受付時間が設定されることになりました。
中学校における電話の受付時間につきましては、台風等の災害時、学校行事や緊急対応等を除き、原則、平日の午前8時から午後6時半となります。
それ以外の時間帯には「お電話ありがとうございます。本日の電話受付時間は、終了いたしました。恐れ入りますが、平日の午前8時以降に改めておかけ直しください。」と音声ガイダンスが流れることになります。
保護者や地域の皆様にはご迷惑をおかけしますが、趣旨を踏まえ、何とぞご理解、ご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。
なお、詳細につきましては、大阪市教育委員会ホームページの報道発表資料(4月25日)に掲載されています。