★学校日記とお知らせ
マナー教室
3年生を対象に、今日の5・6限目に都島ライオンズクラブのご協力を得、マナー教室を行いました。一般企業の他、さまざまな分野でマナーについて講義をされている方を講師にお招きし、生徒たちに人と接する時の大切なことを教えてくださいました。 笑顔やあいさつの大切さをはじめ、正しい言葉遣い、きれいな席の座り方、立ち姿の正しい手の位置、礼の仕方などなど、とても大切な学習でした。 高等学校入試では面接試験を実施している学校も多数あります。また、社会人になって就職試験でも必ず面接試験はあります。正しいマナーを身に付けることは大人になる第一歩です。今日学んだことを記憶にとどめ、今後の生活に役立ててください。
【お知らせ】
- 公開日
- 2016-11-22
- 更新日
- 2016-12-08