学校日記

コロナウイルス感染症について

公開日
2020/11/16
更新日
2020/11/16

お知らせ

 新聞やニュースでも報道されているように、大阪でも感染者数が増え、第3波の兆しが見えています。
 3つの密(密閉・密集・密接)を避け、マスクの着用、手洗いなどの手指衛生など基本的な感染対策を再度よろしくお願いいたします。
 引き続き、毎朝、体温を測り、発熱等かぜ症状がある場合は、登校を控えていただくようお願いします。

☆発熱等かぜ症状とは…
微熱(普段の体温より高い状態)・発熱(体温が37.5度前後より高い状態)以外に咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、匂い味がしない、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐等、平常と異なる体調が見られることをいいます。

☆生徒が発熱等かぜ症状を発症した場合は、医療機関を受診し医師からの指示に従い、薬を飲まない状態で症状が無くなったのち2日間は自宅で休養してください。

☆また、本人、ご家族の方がPCR検査を受検することとなった場合は、必ず学校にご連絡ください。