学校日記

6月17日 3年生学年集会

公開日
2026/06/15
更新日
2026/06/15

お知らせ

本日、3年生の学年集会を行いました。


いよいよ進路決定に向けた大切な時期を迎える3年生に向けて、板敷先生から熱いメッセージが送られました。


板敷先生からは、「やる後悔より、やらなかった後悔の方が大きい」 という言葉が贈られました。

「あのとき、もっと勉強しておけばよかった」と夏休みが終わったあとに悔やむことがないよう、今から一日一日を惜しまず全力で机に向かうこと。失敗を恐れずに一歩を踏み出すこと。そんな力強い激励の言葉に、生徒たちは耳を傾けていました。


さて、来週の火曜日からは、1学期の締めくくりとなる期末テストが始まります。


まずはこのテストに向けて、授業や家庭学習での取り組みを一層強化していきましょう。学年集会での板敷先生の言葉を胸に、まずは目の前のテストで悔いの残らないよう、全力で準備を進めてほしいと思います。