学校日記

3/13 卒業式予行

公開日
2019/03/13
更新日
2019/03/13

お知らせ

 これまでの練習の成果を生かして予行を行いました。終始、緊張感を保ちながらの予行練習でしたが、全て滞りなく終了することができました。特に、一人一人への卒業証書授与の際には、普段おとなしい感じの人が堂々と立派に返事をしているのを聞いて、少しグッときました。明日はいよいよ中学校最後の日、輝く旅立ちの日です。保護者の方をはじめ、多くの皆さんに感動を残して巣立っていってください。
 予行の後に同窓会会長で堀中10期生の宮地さんよりお話をいただきました。中学校で学んだ知識を知恵に変え、自分で考えて判断し、行動を起こすことの大切さや、「忘己利他」の精神で、「一隅を照らす」人になってほしいという言葉を贈っていただきました。

 3年生は、明日は9時20分に集合です。服装のチェックをして、手ぶらで登校してきてください。