学校日記

1年生学年通信 第157号(家庭科の授業の様子)

公開日
2024/01/24
更新日
2024/01/24

お知らせ

 今日の4限目の家庭科の内容は『災害時、限られた備蓄物資を使った献立を考えよう』というとっても高度な内容でした。
 能登地震のニュースが毎日流れています。今日も避難されている方がコロナに感染してお亡くなりになったとか、災害時に飲み物を求めて自動販売機を壊した件についてコカ・コーラ社が訴えないと決めたとか…考えてしまうニュースが多いです。
 いつか南海地震が来ると言われています。準備をしなければいけないとは分かっているのですが、できれば来ないでほしいなあと思ってしまいます。
 グループになって真面目に取り組んでいる君たちはすごいなあと思いながら見ていました。
 写真はそのあとの“まつり縫い”の練習をしている様子です。


157号(家庭科の授業の様子)