学校日記

修学旅行が終わりました

公開日
2025/05/15
更新日
2025/05/19

お知らせ

 そろそろお子様がおうちに帰っている頃かと思います。
 3日間の修学旅行が、大きなけがなどなく、終了いたしました。

 修学旅行の実施にあたりましては、体験活動を寄付していただきました築中会のみなさまに、感謝申しあげます。
 
 また、少人数のための費用の制約のなか、ほかの学校と、そしてこれまでの学年と、変わらないだけの体験をさせたい、という担当教員たちの思いと学校の願いに、ご理解とあたたかな後押しをいただき、心苦しくもございましたが、費用負担にご協力をいただきましたこと、心より感謝を申しあげます。

 この3日間、子どもたちの頑張っているところや、学校ではなかなか見られない活躍ぶりをたくさん見ることができました。

 長崎ならではの平和学習を行うことができたこと、
 レクリエーションなどの活動で、はじけるような子どもたちの笑顔が見られたことが、何よりもうれしく思っております。

 お土産話をどうぞ聞いてあげてください。

 みなさまに感謝を申しあげます。