第39回 体育大会 その7 〈PTA競技〜全員リレー〉
- 公開日
- 2017/09/29
- 更新日
- 2017/09/29
体育大会
部活動行進・リレーのあとはPTAによる移動玉入れ競技でした。逃げ回るカゴを、みなさん必死に追いかけて紅白の玉を投げ入れていました。
この後は1年学年競技(なかよし小道)です。代表が皆の背中を渡ってその速さを競うものです。1年生は次々とポジションを変えて、
代表が落ちないように連携をとっていました。1年生ながらダイナミックなレースを展開し、最後は見事2組が勝利しました。
いよいよ最後の競技です。各学年による全員リレーです。このリレーは全員の力はもちろん、走者順が競技展開に重要な役割を果たします。
この日に向けて各クラスとも試行錯誤をしながら完璧な布陣で競技に臨みました。まずは2年生です。抜きつ抜かれつの激しいレース展開を繰り広げ、
接戦の末1組が勝利しました。1年生も接戦に接戦を重ねて、見事に2組が勝利を掴みました。
そして3年です。一瞬の静寂の後レースがスタート。序盤は1組が優勢でしたが、中盤で2組の走者順が威力を発揮し逆点。
その後1組がそばまで追い上げるも最後は2組が逃げ切りました。
どの学年も誰一人諦めることなく最後まで真剣に走り続ける姿はとても感動的でした。