学校日記

校区小学校運動会

公開日
2018/05/27
更新日
2018/05/27

できごと

本日、快晴の中、校区の小学校である五条小学校、桃陽小学校の運動会が行われました。
多くの夕中生が弟や妹、また後輩である小学生たちを応援しようと運動会に駆けつけました。
五条小学校のプログラムの中には中学生が参加できるプログラムが用意されており、毎年卒業生に人気の種目。
夕中生も参加させてもらいました。
母校の運動会を盛り上げるため、そして中学生になり成長した姿を小学生やお世話になった先生方に見てもらおうと頑張りました。
小学生の皆さんには中学生になった先輩たちの姿がどのように映ったでしょうか。
また中学生にとっても元気いっぱい頑張る小学生の姿を見ることができ、良い刺激になったことと思います。
これからも地域でどんどん活躍していける夕中生になっていってほしいと思います。
活躍できる場を用意してくださる小学校や地域の方々に感謝し、恩返ししていきたいですね。
ひっぱれ!夕中生!