陸上部活動は「るぶげる」
- 公開日
- 2016/08/23
- 更新日
- 2016/08/23
☆★☆お知らせ☆★☆
リオオリンピックでは、連日日本の選手が活躍しています。先日の陸上では、100m×4の400mリレーでは、素晴らしいバトンワークで強豪国を押さえて、銀メダル獲得に沸いています。
陸上部が第2グランド全面を使って練習をしていました。
通常はグランドの一部を利用しての活動になりますが、本日は全面を利用しての部活動で、さながらスタンドのない歌島スタジアムでの陸上部活動でした。他の中学校との合同練習をしていました。
トラック種目の練習の他に、ハードルを使った練習や、投てき種目と多彩な練習がなされていました。陸上部はまさしく、「るぶげる」(走る・跳ぶ・投げる)であり、トラック&フィールドでした。
手前のプールでは、男子テニス部員が練習後に気持ちよさそうに泳いでいました。