学校日記

3年生 進路ガイダンス②

公開日
2026/06/18
更新日
2026/06/18

お知らせ

6時間目は2回目の進路ガイダンスを行いました。

5月に体育館で進路指導主事の先生から講義を受けましたが、今回は各教室で入試の仕組みなどを学びました。

3年生 進路ガイダンス


教室だったので前回より自由に発言しやすく、積極的に質問をする生徒もいました。


46期生の進路目標は、「“全員”が、自分自身で考え決める」です。

来週には、1回目の進路希望調査を実施します。

まだ具体的な目標が決まっていない人もいると思いますが、これから「自分自身で考え決める」ために、まずは情報収集から始めましょう。

保護者の皆様、
来週24日(水)16時より第1回進路説明会を実施いたします。
お時間がございましたら、ご参加いただきますようよろしくお願いいたします。