大阪市立淡路中学校
8月6日(火)の登校日には、生徒会、各学年、サークルはこれまでの取り組みの発表をする予定です。 2年生は、先日、行ったフィールドワーク(FW)のまとめを発表します。 FWでは、校区にある「高射砲台」、長柄橋の「弾痕の跡」などを見学しました。 学校の近くに、このような場所があることに驚くとともに、平和について深く考えることができました。 当日は、ICT機器を活用して発表します。