大阪市立淡路中学校
淡路地域まつりのオープニングに、吹奏楽部が演奏させていただきました。 コンクールに向けて取り組んできた曲とは、雰囲気をガラッと変えて、地域の皆さんもご存知かな、という曲を選曲して演奏しました。 3曲の予定でしたが、アンコールの声があがり、もう1曲。生徒たちは、大きな拍手をいただき、とても気持ちよく演奏することができました。 演奏する場所を提供いただきありがとうございました。