学校日記

いつまでも大切に!

 1年生で「歯と口の健康教室」を開催しました。  この健康教室にむけて、1年生保健委員さんが「歯に関するアンケート」結果をスライドで紹介してくれました。虫歯がある人や未治療者数、歯についての質問などさまざまなアンケート結果をグラフなどでわかりやすくまとめていました。  後半は歯科医師の先生からお話しをうかがいました。『食事の際によく噛んで食べること』が虫歯予防に効果があり、歯だけでなく、脳の活性化や全般的な健康維持に役立つことを教わりました。また生徒から質問があった歯磨きのブラッシングについても、アドバイスをいただきました。  司会・進行など保健委員さんが全てをとりまとめ、きっちりと進めていたのが良かったです!(お疲れさまでした)      健康教室の始まりです     アンケート結果を紹介しました

【1年生】
公開日
2015-03-04
更新日
2015-03-04