学校日記

「AWAKYOカーニバル」に向けて

 第12回AWAKYOカーニバルが、11月10日(日)に予定されています。  本校では、ここ数年、このカーニバルにあわせて、2年生がキャリア教育の一環として、地域や商店街の方々などのご協力をいただき、「起業家教育」の取り組みをしています。  今年度も、この取り組みが始まっており、9月6日(金)には営業担当の生徒たちが淡路商店街へ出向き、商店の方々に人気商品や値段を聞いたり、買い物客の皆さんに商店街の利用回数や良く利用する店舗を聞いたり、「市場調査」を行いました。  お客さんに声をかけることは、勇気がいったようですが、たくさんの方々がインタビューにこたえてくださいました。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。この調査結果は、今後の取り組みに活かして生きたいと思います。  カーニバル当日は、ぜひ、淡路中学校へお越しください。

【お知らせ】
公開日
2013-09-10
更新日
2013-09-10