学校日記

1年 防災学習

 月曜日の3・4限目、1年生が講師の方を招いて、防災学習を受講しました。 地震の仕組みや被害を学習すると共に、年々発生率が高くなる予想の南海トラフ地震を想定して、大阪に住む者として有事の際の対策や準備、取るべき行動や心構えを学びました。 みんな真剣に傾聴し、しっかりと学習できたと思います。

【お知らせ】
公開日
2023-03-09
更新日
2023-03-09