学校日記

北大阪ブロック中学生モイム

 8月31日にチュンハクセンモイムが行われました。 淡路中学校からは朝文研の3人が参加しました。  まずはキンパを作りました。手慣れた手つきで作っていて、他の学校のチングに教えている微笑ましい場面もありました。 その後はウリナラのゲームをいくつか体験し、最後には人権問題についてみんなで考える時間がありました。 難しいテーマでしたが、さすが中学生だなあと感心する意見もたくさんありました。 台風の影響もあり、参加人数が少し少なかったようですが、それでも楽しい時間を過ごすことができました。

【お知らせ】
公開日
2024-09-03
更新日
2024-09-03