大阪市立淡路中学校
7月4日(火)〜5日(水) 昨日と今日の2日間、2年生が職場体験学習に取り組みました。 今年も地元の淡路本町商店街をはじめ、区内官公署や保育所・幼稚園など、27の事業所の方々にご協力をいただきました。 職場体験学習を通して、地域の方々と交流し地域の一員であることを自覚するとともに、働くことの楽しさや喜び、厳しさを学んでくれたことでしょう。